NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

投資信託報告書 7/9

f:id:NAGOBUROGU:20200709203816j:plain

こんばんはNAGOです。

久々に投資信託現状報告します・・。

前回話ましたが弱虫が発動しました。

見るも無惨な状況です。

 

前回はこちら・・。

 

nagoburogu.hatenablog.com

 

 

上がって、下がって、少し戻して、からの

f:id:NAGOBUROGU:20200709204340p:plain

少な!!!

ほぼ売りました。

なんでこんなことになったかは。コロナウイルス感染者の増加です。極端に増えてきたアメリカでの感染者。1日5万人を超える。

第二波来る!!

そう確信したNAGOは勝手にびびり、勝手にパニック。売り払いました。

そう、落ちてこない空をみて落ちてくると言い、

核シェルターを作る人のように・・・。

 

トータルはこんな感じ

f:id:NAGOBUROGU:20200709205100p:plain

今回の件ではプラスの30,000円程度で終了。

一年かけずに30,000円だらかよしとするか?

始めてマイナスで終わった投資信託もありますが・・。

スキル損切りを身につけた。

不況に強くなった。

そう信じときます。

売却してから上がったな~株価。

いつもの俺だ。

 

でも、皆さん!!気を付けてくださいね。このパターンの後に結構大きな下落がありましたから!!。

本当に。そう思ってないとね・・。

 

まじめな話、自分の会社は結構グローバルな部品メーカーです。不況になると一気に生産数が減ります。そして現在進行形で受注は減っています。リーマンショックと同等、もしくはそれ以上の減り方です。

もしかしたら、本当の不況が近づいているかもしれません。

 

今回の自分の判断は早すぎたと思います。半年後どうなっているのでしょうかね?元々の自分の考えはアメリカの選挙までは株価は上がり、その後、暴落と思っていました。思っていたのにびびり、思い通りに行動できませんでした。残念!!。

コロナウイルス感染者、中国のダムが危険な状態、バッタの大繁殖、新型ぶたインフルエンザ発見・・。不確定要素が多い昨今ですが、世界情勢に目を向けて頑張って投資しようと思います。

 

それではまた!!

ただいまワードプレスに移行中

よかったらみてくださいね~

takahashi-dan.com

 

 

 

 
その他リンク初回

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村