NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ後の世界(ジム・ロジャーズ編)

ジム・ロジャーズ「危機の時代」より、コロナ後の経済を考える。どう世界は変わるのか?一緒に考えてはみませんか?

高橋ダンの紹介

こんにちはNAGOです。 今日は最近毎日みているYouTuberの高橋ダンを紹介したいと思います。 初め見たときは変わった人が出てきたなって思っていましたが話を聞いていると、今まで中田敦彦のYouTube大学で出てきたお金の話をさらに専門的な解説。 チャー…

投資信託報告書 7/9

まじめな話、自分の会社は結構グローバルな部品メーカーです。不況になると一気に生産数が減ります。そして現在進行形で受注は減っています。リーマンショックと同等、もしくはそれ以上の減り方です。 もしかしたら、本当の不況が近づいているかもしれません

お金の守り方

こんにちはNAGOです。 今日はお金の守り方についてお話したいと思います。 中田敦彦のYouTube大学大学に出てくるお金の守り方を見て、自分の考えも入れながら書きたいと思います。 1.やってはいけないこと ① リボ払い ② 自動車ローン ③ 住宅ローン ④ 保険(…

強い言葉の作り方

こんにちは、NAGOです。 今日は最近購入した書籍 「伝え方が9割」 を紹介したいと思います。 うさんくさい話かと思ったら 一瞬で読めて あ!これなら使える! そう思えました。 お勧めです!。 1. 伝え方は鍛えられる 2.考え方の3手順 ①願いを言葉にしない ②…