NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋ダンのシャープレシオ講座

こんにちはNAGOです。 今日は高橋ダンさんがよく話されるシャープレシオについてまとめてみたいと思います。ダンさんは何が伝えたかったのか?必見です。

高橋ダン リンクコレクション

こんにちはNAGOです。 こちらでは高橋ダンさんの記事をまとめています。 本当に高橋ダンさんは凄い人です。 みんなで金融リテラシーを上げましょう。

高橋ダンのコモニティコレクション 金銀編①

高橋ダンはコモニティが大好き 何故大好きなのか? 長期投資に対し凄く重要です。 みんなで学びましょう。

高橋ダン 日本の金融危機は始まった

高橋ダンさんは日本の金融危機は始まったと話されます。どういうことなのか?。そしてこのことが日本に来た理由の一つなのです。みんなでダンさんの話を聞いてみてはどうどしょうか?

金融資産購入履歴まとめ

こんにちはNAGOです。 今まで購入してきた金融資産購入履歴リンクをまとめて見ました。 古い順でならべてみたので興味あれば確認ください。 3.金融資産購入履歴まとめ 1.スリーポイント 2.ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド 3.色々~ 3.金融資産…

読んで良かった書籍紹介

こんにちはNAGOです。 こちらではブログで出てきた雑学、教養の書籍をまとめて見ました。よかったら確認してください。 3.雑学、教養のお勧め書籍 ① 伝え方が9割 ② FACT FULNESS ③ スタンフォード式 最高の睡眠 ④ 本気で稼げるアフィリエイト…

お金の話書籍紹介

2.お金の話 ① アメリカの高校生が学んでいるお金の授業 nagoburogu.hatenablog.com // リンク ② 会計の神様が教えてくれたお金のルール nagoburogu.hatenablog.com // リンク ③ バカでも稼げる米国株高配当投資 nagoburogu.hatenablog.com // リンク ④ お金…

コロナ後の世界。関連書籍紹介

こんにちはNAGOです。 こちらではブログで出てきた書籍、購入品をまとめて見ました。よろしければ見てください。 1.コロナ後の世界、関連書籍 ① コロナショックサバイバル ② 危機の時代 ③ 世界の潮流2020~2021 1.コロナ後の世界、関連書籍 ① コロナショ…

コロナ後の世界 (大前研一編)

大前研一さんの書籍「大前研一世界の潮流2020~2021」からコロナ後の世界を考えます。トランプ大統領の間違いとは?日本に未来はあるのか?必見です。