NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

肩こりの改善いたします。

f:id:NAGOBUROGU:20200607084509j:plain

こんにちは、NAGOです。

皆さんは肩こりに困っていませんか?

NAGOも肩こりですが、

特に嫁さんが酷い肩こりです。

肩こりが酷くなると息が浅くなります。

呼吸方が段々おかしくなってきます。

眠りが浅くなります。

寝れなくなり不眠になります。

イライラが止まらなくなります。

こんな感じで凄く体調を崩していた時がありました。

 

「どうしたら、体調を戻せるのか?。」

 

嫁さんも凄く悩んで、

ある地元で有名な整体に行くことにしました。

どんなことをするのか?

初めは少しうさんくさい感じで、

よくわからない棒を体に当てます。

どれだけ首が回るかを確認します。

少しだけ体を触ります。

(少し揺らす?少しだけ引っ張る)

首の稼働領域が一気に増えます????。

 

なんなのこの先生?

 

地元では有名だったんですが

実際に凄かったです。

だた、お値段が20分で9,000円・・。

高い!。高すぎる!!。

でも、体調を良くすることが優先です。

回数券を購入しました。

 

この先生に家庭でできる簡単な

肩こり改善を教えていただきました。

 

① 呼吸は大事だよ。

呼吸が乱れてくると体調が崩れてくる。

呼吸が浅くなり、胸だけで呼吸をしている。

お腹を使って呼吸しましょう。

呼吸の仕方ですが

 

8秒かけて息を吸って

 

8秒間、息を停止。

 

4秒かけて息を吐く。

 

8秒間、息を止める 後は繰り返し。

 

なれるまでは1回3セット。朝、昼、晩合計9回

なれてきたら気が向いたらしてみる。

吐くときにお腹を押さえて

お腹で息をすることを意識する。

これを行うことで腹式呼吸を体に覚えさせる。

 

② ストレッチをしよう

 

ストレッチは大事なようです。

教えていただいたストレッチを紹介

f:id:NAGOBUROGU:20200607125616j:plain

頭を手で下に引っ張ります。

この時、首は逆に上に上げます。

大体5秒くらいかけて。

左右を交互に行います。結構気持ち良いです。

他にも色々ありますが本を購入してやってみるのも

良いと思いますよ。

 

③ バイオフリーズを塗る。

 

ここの整体で最後BIOFREEZ

(バイオフリーズ)を塗ることがあります。

結構症状が良くないときです。

これを塗ると結構が良くなる感じがします。

 

薬ではない、天然ハーブ由来の成分で安心のアイシングマッサージジェル。スポーツ選手のみならず、運動やウォーキングはもちろん、年配の方にもおすすめです。”冷感”で終わらない、確かな冷却効果(※)が魅力的。湿布薬のような嫌な臭いもなく、べとつかずふき取りも不要な使い勝手の良さも人気の理由の一つです。

 

これ本当に気持ちいいです。

始めて見たときはびっくりするかも

f:id:NAGOBUROGU:20200607130557j:plain

緑のジェルです。

付けるとスーと冷たい刺激。

気になる色ですが伸ばすと無くなります。

f:id:NAGOBUROGU:20200607130726j:plain

匂いも気にならないしお勧めです。

最近、嫁さんが

「寝れない。」

「頭痛がする。」

「体調が良くない。」

連呼しだして何故だろう?と思っていました。

最近コロナで残業できてないから

バイオフリーズ買うの我慢してたみたい・・。

ごめんね嫁さん気づかなくて・・・。

 

少し高いけど、今は手放せない感じです。

最近は整体を辞めて、ストレッチと

バイオフリーズで肩こり対策しています。

 

それではまた!!。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ