NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

投資信託現状報告 2020/6/3

f:id:NAGOBUROGU:20200604210512j:plain

こんばんはNAGOです。

今日購入している投資信託がどうなっているか報告したいと思います。

前回2020.5.1の報告ですが

f:id:NAGOBUROGU:20200505214808p:plain

355,000円購入しマイナスの4,204円でした。

今回2020.6.3の報告は・・・。

 

f:id:NAGOBUROGU:20200604211247p:plain

 

525,000円購入しプラス34,887円でした。

 

コロナショックだから下がり続ける。下がると購入するのが怖くなると思い積立投資にして定期購入してたんですが、下がらずに上昇しました。

 

今みると月17万も定期購入にしてる~~。調子乗りすぎました。訂正して野村インディクスファンド株式を月80,000円購入から30,000円購入に変更。HSBCチャイナオープンも割高な感じがしていたので月30,000円から3,000円に変更しました。

お、おかしい。「バビロン大富豪の教え」を読んでお金の勉強したのに実践できてない。香港ハンセン指数ファンドのみマイナスですが途中より購入しなくなっています。毎月無理の無い金額を定期購入することでプラスになるのです。うんうん・・。絶対無理してる金額を定期購入してました。コロナで下がるから下がった時にいっぱい購入しようってヨコシマな心持ってました(泣)ソロソロ成長しようNAGO・・。

 

反省がいっぱいですが一応プラスになった報告終わります。

もう一度「バビロン大富豪の教え」を読み直そう。

 

ではまた!!。

 

 

 
おまけ。
最近靴を購入しました。とっても気に入っています。
そんなことも書こうかな~。
でも雑記ブログに変わってしまうか・・。
悩む・・。