NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

FACT FULNESSから考える投資信託

FACT FULNESSを読むとこれからの経済に

ついても考えることができます。

50年前の中国、インド、韓国は今のアフリカよりも

すっと遅れていた。当時のアジアは今のアフリカと

同じ道を進むだろう。

40億人を養っていくなんて考えらえないと。

 

今のアフリカではおよそ5億人が極度の貧困に

苦しんでいる。

35年前のインドは今のモザンビークと同じ状況

だった。

インドが成し遂げたように、モザンビーク

変化していくことは十分に考えられる。

アジア、アフリカは今後大きく発展する。

これから来るアジア、アフリカの市場拡大に

比べれば西洋の消費市場なんて予告編

でしかない。

 

それがここの文化だから、

あっちはそんな文化だから・・。

違うらしいのです。所得が上がれば、

文化レベルも変わる。

 

作者は昔、中国は大きく発展すると言って

馬鹿にされた。

今の中国をみて、発展していないと誰が

言えるでしょうか?

その作者がインドとアフリカは発展しますと

宣言しています。

 

自分の購入できる投資信託にインドあるんですが

未だに結構下がっています。

(アフリカはないんですよね~。)

 

まだまだコロナショックで下がると思いますが

積立投信で購入していきます。

(自分には購入時期の判断がつかないので)

 

本を読んで、今後を考えてみるのも悪くないか

と思います。

ではまた。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣【電子書籍】[ ハンス・ロスリング ]

価格:1,980円
(2020/5/3 19:49時点)
感想(5件)