NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

リーマンショック

投資信託スリーポイントを購入後、そのまま放置してました。

思ったようにはプラスにならなかったと思います。

株数は増えるんだけど単価は下がる・・・・。

気長に待ちますか~。

この頃、2008年の4月に準社員から正社員に変われたんですよ。

(苦節7年)

付き合ってた子(のちの嫁さん)がいたので正社員になったし結婚しますか~

そんなこんなで2009年3月には結婚をする予定に。

 

そんななか・・・。

 

とうとう来ましたリーマンショック!!

 

あっというまに不景気に!!。

仲がよかった派遣社員も全員切られる。

パートから準社員も全員切られる。

本当に切なかったです。

一年ズレてたら自分も切られてました。

壮絶な不景気突入です。

はて・・・。投資信託どうなった?

恐る恐る価格を確認  200万が160万に・・・・。

いきなりかい・・・。

株より安全って言ってたじゃん。

見るたびに価格は下がる一方っす。

 

最後に確認できたのが200万が120万まで下落してた奴です。

こんなに下がるんだね・・。遠くを見つめてしまいました。

 

この時思ったのが

「別の買い増ししたいなー。でも結婚前だしなー。ばれたらしばかれる・・。」

のちの嫁怖さとリーマンショックの怖さがが重なり投資に身動きは出来ませんでした。

投資信託はそのまま寝かせ自分は持ってないと言い聞かせ。

景気が戻ってくるまで封印していました・・・。