NAGOブログ

コロナショックについて記事を書いています。書籍より今後どう知れば良いか考える。そして投資についても考える

皆さんのおすすめの本ありますか?

f:id:NAGOBUROGU:20200530221227j:plain

こんばんは、NAGOです。

今回は皆さんに聞きたいことがあってブログを書きました。

 

「皆さんのおすすめの本ありますか?。」

最近になってたまに本を購入するようになりました。長い間、本を買うとすれば漫画ばかりでした。

 

MIX 野球漫

はじめの一歩 ボクシング漫画

(100巻こえたあたりから買わなくなりました。)

 

そんなNAGOでしたがYouTube大学を見るようになって「本を買って読んでみるのも良いかも。」そう思うようになりました。少しずつでも知識を増やしていきたいと思っています。NAGOが最近購入した本ですがブログのネタによく使っている。

 


漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

 

これも漫画って!!。でもかなり勉強になりました。お金について色々考えさせられる良い本だと思います。よかったら読んでみてください。

 

次に良く読み直しているのが。

 


FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 [ ハンス・ロスリング ]

あなたのその考えは本当に正しいですか?。数字を見るとほとんどの人が猿の回答に負けちゃっていますよ。その知識がミスリードして答えを間違えていませんか?。

凄くためになった本です。

 

ここからですが購入を迷っている本が3冊

 


まんがでわかる伝え方が9割/佐々木圭一/星井博文/大舞キリコ【1000円以上送料無料】

立ち読みを少ししたんですが参考になりそうな感じだったんですよね。ブログを書くのにも役立ちそうで凄く迷っています。後、漫画版か通常版か・・。ここも悩みどころです。では次。

 


GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 / 原タイトル:GIVE AND TAKE[本/雑誌] (単行本・ムック) / アダム・グラント/著 楠木建/監訳

世の中にはギバー(与える者)とテイカー(奪う者)とマッチャー(習得のバランスを考える者)の話。ギバーが一番幸せになるんだけど、一番不幸せなのもギバー。軽く話しを聞きましたが興味深い話でした。そしてど定番の

 


完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

この本は奥が深すぎる・・。ただ本を持った瞬間に挫折しそうな厚みの本です。正直この本は読むとすれば漫画版なのかな?

 

皆さんはどの本がお勧めですか?もしよろしければ教えてください。ここに無い本でも全然かまいません!!。購入して読んだらまたブログに書いて行こうと思います。

 

ではまた!!